スタッフ紹介

img

齊藤 竜弘

千葉営業所

高い目標を持ち達成するモチベーション

千葉営業所で現場管理をさせて頂いております齊藤と申します。
私がこの会社に入社して感じたことは社員一人一人を大切にし、コミュニケーションのしっかりとれた会社だと感じました。未経験で入社し、知識が全くない私は現調からユニットが組み上がるまでの工程を時には厳しく、時には優しく、一から教えて頂きました。わざわざ忙しい時間を裂いてまで私の為に力を貸してくれた上司や先輩には感謝の気持ちでいっぱいです。ちょっとした出来事でも常に報告、相談をして親身になって答えて頂きました。同じ質問をしても嫌な顔一つせずに何度も答えて頂きました。もうひとつの魅力でもあるコミュニケーションの高さで会社全体、非常に仲が良いので他の営業所の方でもすぐに仲良くなれ会社にすぐ馴染む事ができました。そして、社員一人一人が各々目標を持ちそれを達成させる為に高い意識で仕事をこなしています。自分自身を成長させると共に、色々な事に対して目標や課題を持てるようになる会社だと思います。私自身もこの会社に入り仕事に対しての意識やプライベートでの考え方が大きく変わりました。研修中で上司にチェックをしていただいていても自分が現調した現場の施工が終わるまでは不安でいっぱいです。何事もなく無事に終わった時の達成感は大きいです。商品の提案や見極めは大変ですがとてもやりがいのある仕事だと思います。現場の研修中に在宅現場での研修があり、お客様と直接お話をしたりして施工が終わった後に職人さんに対して「ありがとうございました。」の言葉を聞いた時、今後もお客様に満足して頂けるにしようと思いました。そのためには職人さんが気持ち良く施工できるような現調を心掛けていきたいと思います。現調中も現場の監督さんや大工さんなど色々な方と接する機会があるので、言葉遣いから礼儀、専門用語まで毎日が勉強です。その中でも挨拶一つで人の印象が大きく変わるということも学んだことの一つです。どんな状況であっても挨拶だけは元気よくしたいと思いました。朝早くから現調にお伺いさせて頂き、夜遅くまで仕事をする事もありますがお客様に喜んでいただける為ならと思いながら日々精進しています。
現調者としてまだなにもしらない素人ですが、自らの時間を費やしてくれた上司や先輩、職人さんから学んだ事を念頭に置き、会社にいち早く貢献できるよう頑張りたいです。
よろしくお願い致します。

TOP