スタッフ紹介

img

主任小林美保子

本社 総務

自分だから出せるアイディアを出していきたい

子供が幼稚園に上がったのをきっかけに働きはじめました。
はじめはパートで約2年半、その後小学校入学とともに、正社員として働いております。
これまで出産を機に約4年もの間家庭に入っていましたので、社会に馴染めるか?仕事についていけるのか?とても不安でした。
しかし、当時は社員数も現在の半数以下で、アットホームな感じが不安をやわらげてくれました。時間面や業務内容等、上司の方のフォローのおかげでやってこられたと思います。
働くお母さんは、会社の理解と、家族の協力なしではどうにもなりません。とても感謝しています。これからも、その理解と協力に答えるべく、会社にも家庭にも愛情を注いでいきたいです。
ここ数年で社員数も一気に増え、平均年齢もぐっと若くなり、にぎやかになりました。入社してくる方たちは、素直でみなさん親切です。アットホームな雰囲気は変わらないと思います。
今は社内の事、業務の事について話し合う事が増えました。日々仕事の効率化、業務内容の充実や、そこで自分は何をするべきか話合っています。良いと思われる事は即実行。改善しながら試行錯誤しています。そこで自分の会社に対する考えの甘さに気付きました。なかなか思うようにはいきませんが、自分にできること、自分だから出せるアイディアを出していきたいと思います。

TOP